眠って胃カメラ(の予定)

 胃カメラの予約をしてきました。
 
 いつもいくかかりつけの女医さんのところは、たしか胃カメラはやってないと思いますので、うちの爺さま婆さま推薦の近所の先生にお願いいたしました。消化器の専門の先生であります。
 
 
 今日予約しても明日すぐできるというものでもなく、空きのあるのが約一ヶ月後ではあります。
 
 それまでに、ちゃんとカメラに写るくらいの異常を作っておいてしっかりと期待に応えようかと・・・って、ウソですウソです、きれいな胃袋を目指します。
 
 わたしの場合、喉の反射が強くて、胃カメラではたいへん苦労しています。もうゲーゲー大騒ぎ。入ってる胃カメラ、ひっこ抜いちゃおうかと思うくらいですもの。そうしないよう、右の手首を左の手でしっかりおさえ、「抜くなよ抜くなよ」と苦しい息の下で言い聞かせております。
 
 今回は、ナースさんに「ぼく、苦しいのダメだから、眠る麻酔してください」とお願いしました。
 
 ナースさん、ややウロタエつつ、「き、希望があればーやらないこともないですけどぉー」という感じでしたけれど、
 
 「やったら先生に嫌われますか?」と聞いたら「そんなことはありませんけどぉ」というので、「ぜひそれで」とお願いしました。これで当日は、寝ながら胃カメラであります。ぐーぐー。
 
 
 
 
  

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

0コメント

  • 1000 / 1000