寿司が乗ってます

さて、本日のわたしのミッションであるが、「明日からまた就活で東京にいく息子との晩餐のために、予約しておいた寿司をとりにいってこい」というものであった。


回る寿司なのに1万円も食べるだなんてキャーだわキャーだわ。
しかし、けっして高級なものばかり頼んでいるというわけではなく(少しは注文した)、大食い一家であるがゆえの出費である。



「お車までお持ちしまーす」なんてニコヤカに言われたけれど、持てない量でもなかろうと「いいよいいよ」と手にしてみたら、手提げで三つはちょっとキツかった。バランス崩すと寿司がオオバラ。


しかし、「いいよ」と言った手前、やじろべえみたいになりながら車まで運んでいった。
 
そして無事に助手席に載せた・・・のはいいけれど、そのままだとブレーキ踏んだら必ず落ちる。


小さめの折りを二つ下におき、その上に大きめのを載せてシートベルトで固定・・・ちゅうより、ただひっかけているだけ。ヒジョーに不安定であるけど、しょうがないな。

急ブレーキ急ハンドル禁止。
トロい運転になったら、後続車の皆さんスミマセン。


リアガラスに「SUSHI IN CAR」ってステッカーを貼っておきたかったわ。


 
 

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

0コメント

  • 1000 / 1000