スーパーブラック

 いまのわたくし、やたらと黒いんです。



 そう、いつものようにダークな心・・・って、ち、ちがいますがな (///o///)ゞ  



 じゃあ、なにが黒いかって?



 ええ、じつは、髪が。



 髪が黒くていいんでないかい? 

と普通は思うのですが、わたしってば、ふだんはちょっとだけ茶色い髪なんですよ。



 なぜかというと、ええっと、染めるからです (*/∇\*) キャ

 いつもは知人のやっているところでカットといっしょにオシャレに染めてもらうのですわ。



 でも、今回は旅の準備でちょっと時間もなかったし。

 でも、なんだか白いのも目立ってきてるし。



 そんなふうにナンダカンダと思っていたところに、風呂場で婆さまの「白髪染め」を発見!



 そのパッケージは「憎っくきシラガを完璧に染めてやりますぜ!」という黒髪宣言オーラが全面に出ているようで好感が持て、それでつい、使ってしまったのですが。



 

 やりかたは簡単。

 乾いた髪に塗って30分放置・・・ま、よくある手順です。



 手袋をして染めたので、指が黒くなることもなく無事終了です。



その後、しっかり洗って仕上がった髪は、完璧にシラガが消えていました。



 メデタシメデタシ・・・

 い、いや、じつは染まったなんていうヤワなものじゃなく、もう真っ黒になったざんす。



 異様に真っ黒。カラスより真っ黒。



 もう亜然でございましたよ。ナンジャコリャーですわよ。



 でもまあまあ、染めちまったものはしょうがない。

 しばらくはわたくし、黒すぎる黒髪で生きていくざんす。



 黒いから、太陽の熱をモロに吸収するみたいで暑いですわー。










uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

0コメント

  • 1000 / 1000