理性と生理
夢占いを信じるわけではないが、やはりなにか潜在意識の中にあるものが夢に出てくるのだろう。
たまに見るのが、時間に遅れそうになる夢。
集合時間や締切りが迫っているのに、ナンダカンダで邪魔ばかり入って焦る。まっすぐ走れない。道に迷う。そして時間ばかりが刻々と過ぎていく。
今朝見ていた夢は、団体で旅館に泊まっていた夢だった。どんな団体だったかは、わからない。たぶん自治会か学校関係か。
バスの出る時間が迫っているのに、なかなか集合場所にたどり着けない。わたしは旅館の中で迷子になってしまった。
刻々と時間がすぎていく。集合時間は何時だったろうか。もう過ぎたかもしれない。みんなわたしをイライラしながら待っているかもしれない。ああどうしよう。急がなくっちゃ、急がなくっちゃ。
うっ、なんか腹が痛いぞ。ウ○コ出そうだ。困ったな、時間がないのに。
でも、これじゃあ、集合場所を見つけてもすぐにトイレにいきたくなって皆さんに迷惑をかけてしまう。
ああ、困った。とにかくトイレに入ろう。
トイレはどこだ。トイレはどこだ。あ、あった。あれかな。トイレっぽいぞ。ガチャ。ドアを開けたら中はやけに広い。体育館みたいなトイレだ。
便器はどこだ、便器は。あ、あった。遠くに見える、あれかな。
うん、便器っぽいぞ。よっし・・・し、しかし、だれかきたらどうする。丸見えじゃないか。
いやもうしょうがない。漏れそうなんだ。限界だ。速攻で出してすぐに立ち去ろう。わたしは時間がないのだ。
あ、あれ? さっきまであんなに出そうだったのに、便器に腰かけたら、出ないじゃないか。すぐそこにいる気配はあるんだけれど、その先から出てこない。おーい、早く出てこーい。おーい。
しかし出ない。うーん、困った。どうしたってことだ。ここで急に便秘になったってか。うーんうーん。
あ、出そう。よっしっ!・・・・と、ここで目が覚めた。
理性が、最後の関所を守ってくれたのだろうか。
いつか、越えてしまいそうで、怖いの ♡
0コメント