清く正しく飲むワイン

 きのうは久しぶりに試飲会に顔を出すことができました。



 基本的に毎月第二日曜日に市内某所(酒類業会館というビルです)で秘密裏に(いやもう完全公開で)催されるワイン試飲会です。



 今回は、赤白10本ずつ合計20本のワインが並びました。







 飲み比べると、わたしのようなアルコールオンチでも、各ワインごとの味のちがいがわかります。

 ちなみにワイングラスも会場にいくつか用意されているのですが、基本的には持参することになっておりますね。





 赤はやっぱりわたしのとってはオトナの味。



 焼き鳥でいうと、白はタレ、赤は塩という感じでしょうか。





 ワインって、なんとなく敷居が高そうな雰囲気ありませんか?

 自販機で買って、ウイーッという感じで酔っぱらい難いような感じがしませんか? わたしだけかな。



 しかも、試飲会だなんて ( ´ ▽ ` )キャッ! ドレスコードはフォーマルで・・・なんてこと書かれていそうな予感。



 でも、この試飲会はとっても気さくなんです。

 主催者「株式会社しんたみ」の新田見登さんのお人柄もあって、終始わいわいと楽しみながらワインの話が聞けて、そして酔っぱらえるわけで。



 だから、



 あっというまに、こんな状態。





 いえいいえいいえーい。キミのハートにどきゅーん。

 ちゅうか、撮られた記憶がないような (゚▽゚*) 





 こんな写真も撮られた記憶がないようなヾ(@゜∇゜@)ノ



 ようするに楽しい試飲会というわけです。





 このあとは、駅前の居酒屋でさらに飲んで・・・ワイングラスの入っていたバッグを落としてしまい、割ってしまいましたとさ(T.T)。緩衝材のプチプチでグルグル巻にしていたのですが、見事にポッキリ。



 かなーり酔っぱらって帰ってきたのですが、風呂入って寝て目が覚めて・・・二日酔いもなくスッキリと目覚めました。やっぱり楽しい酒は醒めかたも爽やかですね。




0コメント

  • 1000 / 1000