じつは階段から落ちていたりして

はい、昨日の夜のことですけど、わが家の階段で、見事にダダダッと10段ほど滑べり落ちました。



風呂に入ろうと思って、着替え一式持って階段を降りて、途中で「あ、ブログをアップしておかなくっちゃ」と思って部屋に戻って昨日のブログを送信し、ちゃんと登録されたのを確認し、そのあと階段を走って降りたら着替えを踏んづけてダダダダダと10段滑べり落ち・・・ああ、痛かったですわー。



あ、ちなみにシラフの状態です。



自分の影が邪魔をして、階段に置いてあった服が見えなかったんです。ドジ。



ちゅうか、数分前に置いた服の存在を忘れるなよってとこですが。



しかし感心したことに、階段から落ちて両肘とオシリをしこたま打ちましたけど、頭は一切打ってません。



これってやっぱり柔道部時代に受身をいっぱいしていたからでしょうか。なにかあるとき、アゴを引いて頭を打たないようにするクセがついているようです。



それに、左右均等に肘が痛いというのも、ちゃんと受身をしていたからだなって自画自賛。さすが柔道部・・・いや、優秀な柔道部員だったら階段から落ちたりしないんでしょうけど (〃∇〃) 



で、風呂入って、さて寝ようと思ったらこんどは右のフトモモがヒジョーに痛いっす。そこも階段の角に激しくぶつけたみたいっす。最初はぜんぜん痛みを感じていなかったのに参ったわー。一晩じゅう苦しみましたわ。



耐えきれずベッドから這い出し湿布して、それから痛み止め飲んで、ああ、早く効けー。動けーん。







  


     こらこら、ハートはいらん、ハートは。


uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

0コメント

  • 1000 / 1000