眉毛がね

 左の眉毛にね、白髪が交じってきたことを知りましてね、ええ、久しぶりにまともに鏡を見たら、気づきましてね。



 いえ、普段だって顔洗うときくらいはカガミは見ているんですけど、そんなときはメガネを外しているので細かなところまでは気づかないわけでしてね。そこに顔があるな・・・くらいの認識で。



 たままたメガネしたまま鏡を見たら「おお、知らんうちに白いのがあるじゃないかあ!」と気づいたわけでして。なんちゅうか、急に老けてしまった気分になってしまして、よぼよぼーん。



 それで、イカンイカンと思い即座に抜こうとしたんですけど、それがなかなか難しいもんですわ。



 眉毛全体に三本ほどあったんですけど、そのうちの一本だけ掴もうと思っても、髪の毛と違って短いから、それだけ一本を掴むのが難しくって。



 やっと掴んだと思って「えいやっ!」と引っ張っても、するっと滑って抜けなくて、ただ痛いだけ。



 「いててっ」て涙が出ちゃう。



 こうなったら多少の黒い毛の犠牲もしょうがないからと、白い周辺をまとめてつまんで「えいやっ!」・・・で、抜けたのは黒いのが五本 。



 痛かっただけで、白いのは一本も入っていなかったし。

 

 あああ、眉毛がかなーり減ったあ減ったあ w(゜o゜)w 







 

uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

0コメント

  • 1000 / 1000