泣いたのは全米だけではなかった

 そう、あの遠藤麻理ちゃんもも泣いたと言ってましたからー。



 「『オレたち消防団!2」を読んでわたし泣きましたもの。消防団員と結婚したいと思いましたもの」と言いましたからー。そう、確かに言いましたからー。しっかり録音もしましたからー。



 残念ながらわたしは既婚者でありますので諦めますが、全国の遠藤麻理ファンの独身消防団諸君、がんばりましょー!





 はい、そんなわけで今日はFM・PORTのモーニングゲートに呼んでもらって消防団の話をさせてもらったのでした。





 「麻理ちゃん今日もスッピンですか?」 



と聞いたら



 「ち・が・い・ま・す!」と言っていました。





 でも、正面からの写真はアップしちゃダメだそうで、こんなふうにポーズしてくれましたよ。



 「なに訊いてももいいですよね?」と言うのが、今回の唯一の打ち合わせ。どひー。



 世間話していたら本番が始まりましたー。どひー。



 しかし、このあたりは遠藤麻理ちゃん天才ですね。

 知らんうちにいろいろ喋らされて、気がつけば無事終了していました。



 本もしっかりと読んでくれていたので、とっても話しやすかったです。





 追伸:

 この本の中に、遠藤麻理ファン垂涎であろう「遠藤麻理自画像」がしっかりと載ってます。お楽しみにー。



 この放送で予告したとおり、消防署から台風のファックスと電話が入っていました。本日午後6時より台風9号に備えて1号警備体制に入ります。




uni-nin's Ownd フジタイチオのライトエッセイ

0コメント

  • 1000 / 1000